9181827番組では、城島茂さんと山口達也さんが松島さん兄弟の白菜畑をリポートした。白菜は、TOKIOが16年前、福島DASH村での初めて畑仕事で育てた野菜で、以来10年以上作り続けてきた・・・





城島は、松島さんが「自信作」と語る丸々とした大きな白菜を見ると、「これは重たい」「ハリが違うもん」と、出来の良さに目を見はった。さらに、畑の土を触り土の質の良さを指摘、臭いを嗅いで専門家のように堆肥へ興味を示した。



堆肥に牛糞が入っていると説明された城島は「水はけが良くてフカ~っとして良いですよね」と納得。その姿に、松島兄弟は「さすが、大先輩だな~」と驚く。



また、白菜の収穫を手伝う場面では、城島が手際よく作業を進め、白菜包丁を使って根本を整えた。きれいに根本が整った白菜を見た松島兄弟は「出荷できるレベル」と大絶賛。アイドルとは思えぬ手際の良さに、「すごい」を連発した・・・



(source: livedoor ニュース - TOKIO・城島茂が畑仕事で手際の良さを発揮 農家から「大先輩」と絶賛される