9181942「問い合わせ情報には今日配達に出発しましたってあるけど来てない」「(家にいたのに)なぜか不在票が投函される」・・・ ネット上で2月中旬、佐川急便に不満をぶつけるそんな声が上がった。



これに対して「佐川ならありえるわな」と納得する声や、「(荷物を)追跡してもなぜか届いてる扱いになってたし 、一週間倉庫の中で眠ってた」と仰天エピソードを披露する声が出ている。

佐川急便 CM いくよ。明日も。


佐川急便は、過去にも様々な噂が出ている。動画共有サイトでは、佐川急便とおぼしきトラックの乗組員らが、荷物をアスファルトの地面に落としている模様の動画がアップされている。この動画は100万回以上の再生数を記録した。

とある午後の佐川急便 荷物取り扱いの実態


他にも、深夜配達を経験した人や、「ベランダにおきます」「自転車のカゴに入れました」「おきました。ゆるして下さい」と記した不在連絡票を受け取った人、ドア下やドアノブに荷物を放置された経験を紹介する人も少なくない。

佐川急便&ヤマト運輸の斬新すぎる不在連絡票がオモロい


さらには「ダンボールひとつ配送頼んだら二つになって届きました」「佐川急便頼んだけど態度も悪いし最悪だった」「(インターホンを鳴って)第一声目に『佐川急便です! 急いでま~す』と言われた。」とネガティブ体験談がズラリ・・・

(source: livedoor ニュース - 佐川急便をめぐるネット上の黒い噂 「配達予定日に来ない」など

佐川急便 配達実態