9182340「清原逮捕」の波紋が広がる中、なんと「お笑い界にも違法薬物が蔓延している」という衝撃的な情報が浮上した。記者は薬物汚染の実態をつぶさに知る現役芸人と接触。その口からは驚きの証言が飛び出した。「ここ数年、若手芸人の薬物汚染はひどい状況です」・・・



大手お笑い事務所に所属する芸人A 「芸人でハーブ(危険ドラッグ)を日常的にやっているヤツはものすごく多いですよ。東京だと劇場のすぐそばにハーブ屋があって、大量に購入し個室居酒屋で回して吸っている芸人グループもいました」

危険ドラッグを吸って事故った男の映像がヤバ過ぎる


「最近は若手芸人の間でハーブの売買が横行。『プッシャー』をバイト代わりにやっている芸人は、僕の知るかぎりでも5人以上いますね。1人は『ハーブ工場とつながっている芸人がいて、そいつから仕入れている』と言っていました。

彼は芸人としては月収1万円未満ですが、月に50万円以上稼いでいると聞きました。『売れてもいないのに金を持っているヤツ』として、一部では有名です」

危険ドラッグ乱用防止啓発動画  「危険ドラッグと闘おう!」


所属芸人に薬物が蔓延しているとなれば、事務所側の管理責任が問われるところだが、なんと当の「事務所スタッフもどっぷりハマってますよ」とAは言うのだ・・

詳細は(source: アサ芸プラス - 現役芸人がタブー暴露…お笑い界に広がる「薬物汚染」衝撃実態(1)芸人の稼ぎ1万も裏の稼ぎで50万

[深掘り!]危険ドラッグに潜む「危険」