9184637「ビートたけしのTVタックル」が、現在の月曜深夜から日曜昼枠に移動、4月からは裏番組の『アッコにおまかせ!』ともガチンコバトルが勃発することになった。 「これで和田アキ子のリストラ時期が早まるかもしれない」と語るのは芸能ジャーナリストだ・・・



芸能ジャーナリスト 「番組をリニューアル、もしくは打ち切りたいというのがTBSサイドの本音ですよ。視聴率が1ケタ台を連発しているばかりか、最近は年齢のせいか、和田の空気が読めない言動が多すぎますから」

和田アキ子が片岡愛之助に対して絶縁宣言「もう電話しない」


確かに、「川島なお美訃報スルー」や「片岡愛之助の携帯番号変更騒動」でバッシングを受けたかと思えば、宮崎謙介元議員の不倫騒動の際には、峰竜太に対し、「峰くんもあったよね」と執拗に聞きまくり、峰を硬直させている。

さらに、薬物で逮捕された清原和博容疑者が留置場で毎夜泣いているという話を受けて言い放った「夜泣きしてもしゃーないで、夜泣きしようが、朝勃ちしようが」発言は、ほとんど放送事故だった。

和田アキ子「ピアスの代わりに入れ墨」止めるも聞かず


「『アッコにおまかせ!』は、『笑っていいとも!』『ライオンのごきげんよう』を超えるまでは続けるのではといわれていました。しかしこれで視聴率がダダ下がりとなれば、1年を待たずしてリストラされる可能性が出てきました」・・・

(source: エキサイト - 和田アキ子、ビートたけしと「昼枠」対決でリストラ早まる?

和田アキ子、ベッキー不倫騒動に「大人げない」