9186148「実は、羽生はフィギュア界で、一番の嫌われ者。浅田真央や引退した荒川静香も陰では、子どもの頃のマッシュルームヘアから、彼を“毒キノコ野郎”と呼んでいるという話です」・・・



フィギュア関係者 「羽生は真の天才。大して練習しなくても、あれだけの演技ができてしまいます。にもかかわらず、“血の滲むような練習を”なんて発言をしてしまう。本当に死ぬほど練習している真央ちゃんなんか、白けてしまうのでは」

浅田舞「羽生結弦選手にかなう人いなくなっちゃうんじゃないかなって」


スポーツ紙記者「試合前、他の選手たちが懸命に集中力を高めているときに、羽生は熱心に顔のリンパマッサージをしているとか。これに周囲は、“少しでも小顔に映りたいんでしょ”と呆れているといいます」

彼の演技後はプーさんのぬいぐるみが投げ込まれが、「あまりにも大量に投げ込まれるので、片づけに時間がかかるんです。次の演技者は集中力を乱されてしまいます。“羽生の後は滑りたくない”とボヤく選手は多数いるそうです」

羽生結弦選手スケートリンクがプーさんだらけの異常事態動画まとめ


「彼は得点が取れる演技構成、ジャッジへのアピールが抜群に上手く、見た目の印象よりも驚くほど高い点数が出るんです。実際、過去に、ロシア勢やカナダのパトリック・チャンが抗議の声を上げたことがありますよ」・・・



(source: エキサイト - 絶対王者・羽生結弦が嫌われている!? 「フィギュア界のタブー」暴露

羽生結弦、殿役で映画初出演