9187020『めちゃ×2イケてるッ!』で行われた再オーディションに不合格し、同番組を卒業した“三ちゃん”こと三中元克さんが、番組直後にインターネット生配信番組『めちゃ×2タメしてるッ!』に生出演。ジャルジャル、敦士らと共に「残念会」を開いた。



放送直後に心境を聞かれ「本当にびっくりしました。未だに実感がない。まだめちゃイケメンバーだと思ってるけど、もう違うんですよね。まだ残りたいという気持ちはある」と茫然自失な様子で語った三中は、番組終了後に「号泣」したと明かし「本番中に泣いたらあかんと思ってたけど、放送終わったら我慢できなくて…」・・

めちゃイケ再オーディション 三中 さんちゃん 卒業 瞬間 相方号泣


「残念会」で岡村隆史さんは「俺らは落ちるわけないやんって思ってた。リアルだったね…」と苦笑い。加藤も「嘘でしょって。俺らはただただ驚いてる。芸能生活であんな怖い場にいたことない」と漏らしつつ「辞めさせたいだろ、やらせだろって言う人がいるだろうけど、一切ないから」と強調した。

めちゃイケ 生放送の三ちゃん(三中元克)視聴者投票が終わる前から投票結果が


出川哲朗は「君たちがお笑いをやりたいとブレないかぎりは大丈夫だから」とエール。矢部浩之は「おもろなかったんよ。見方がわからなかったよ」と冷静に分析し「残念会? 普通の卒業だよ」とバッサリと切り捨て、笑わせていた。

再オーディションが視聴者のデータ放送“dボタン”などで投票を集めたことになぞらえ、お笑いコンビ「dボタン」として、決意新たに再出発する。

(source: 東スポWeb - “三ちゃん”三中元克、『めちゃイケ』卒業で号泣 コンビ改名で再出発

関連リンク: 【動画】 三中元克が再オーディションでまさかの「不合格」 めちゃイケ卒業へ

加藤浩次 めちゃイケ生放送直後のラジオで三中元克の卒業について語る