9187119オードリーの若林正恭さんがラジオ番組で、話題となったIKEAのイスを破壊した件について触れた。



若林は、この珍事に「IKEAのみなさまと番組関係者のみなさま、本当に申し訳ありませんでした」「非常にご迷惑をおかけしました」と反省の弁を述べた。

ヒルナンデス 放送事故 オードリー春日 IKEAの絶対壊れないイスを破壊


若林は、「しくじり先生」を通して、人のしくじりが可視化される前には得てして「心がしくじる」と学んだとか。今回の騒動でも「何でオレ、押したんだろう?」「心がしくじってる」と表現、自身の心の動きが読めなかったことを明かした。

イケア IKEA 椅子の耐久テスト


一方、椅子に座っていた側の春日は、当時「若林さんが押してるな」と思った次の瞬間には、床に倒れて天井を見上げていたという。騒動後、若林はテレビ局の廊下を歩いていると、毎日のように「大丈夫!? あれ」と声をかけられるそう・・

(source: livedoor ニュース - 若林正恭 IKEAのイスを破壊してしまった件を謝罪「心がしくじってる」

オードリー若林『反省の弁』IKEAの皆様 申し訳ありません