9189092番組では、白熱する米大統領選挙の候補者指名争いを特集した。ケント・ギルバート氏は共和党支持者だが、トランプ氏が同党の主流派と異なる政策を掲げているため、「本当に保守なのかなって思っちゃうんですよね」と不信感を抱いていることを明かしたが・・・



ケントは、議論が下手なタイプの人はトランプ氏の勢いに飲まれてしまうと語り、自身の妻がそのいい例だと口にした。ケントは呆れて「お前、バカじゃないの?」と妻に告げたというが、トランプ氏を支持する妻からは「違うの。あなた、ずっと日本にいるから左に染まったんだ」と反撃された。

トランプ氏独走なるか 山場スーパーチューズデーへ


このエピソードを聞いて、恵俊彰は高笑いしたが、スタジオは逆にしんと静まり返ってしまう。そうした空気を察したか、恵は、「笑っていいんですよ、皆さん?笑っとかないと」と語り、スタジオはようやくドッと笑い声を上げた・・・

(source: livedoor ニュース - ケント・ギルバートが妻から「左に染まった」と言われたことを告白 スタジオ凍る

関連リンク: 「報ステ」「ニュース23」はやはり偏っていた! ケント・ギルバート氏らが計測、テロップのすり替えも

【公式】 私の好きな日本のテレビ番組 【ケントギルバート】