9189353「めちゃ×2イケてるッ!」で“三ちゃん”こと、三中元克が番組残留をかけ生放送で漫才ネタを披露するも、不合格で卒業が決まってしまった。不合格が発表された瞬間、ほとんどの番組レギュラー陣は悲痛の表情を浮かべていたのだが・・・



テレビ誌ライター 「他のメンバーたちがポカンとしているなか、矢部浩之はただ一人ニコニコ、手を叩いて爆笑していました。その後に放送されたネット配信番組でも岡村らが結果に動揺している一方で、矢部は明らかに冷めきった態度。



三中の敗因について『敗因? オモロなかったよ。(ネタの)見方がわからんかった』と語っていました。そんな何一つアドバイスも擁護もない冷めきった姿勢も、視聴者がバッシングした理由のようですね」

めちゃイケ生放送直後のラジオで三中元克の卒業について語る


「おい矢部、お前もほんまにオモロないぞ」「さすが芸能界一のお笑い素人だけに、素人の三中にはライバルとして厳しいな」「後輩にアドバイスができないニセ芸人の矢部」など、視聴者からは散々な言われようだ・・・

(source: インフォシーク - 三ちゃん「めちゃイケ」リストラでナイナイ矢部が見せた冷血反応に批判殺到

関連リンク:【動画】 三中元克 「めちゃイケ」卒業で放送後に号泣! 矢部浩之らが寄せた厳しいコメントとは・・・

めちゃイケ 三中元克(三ちゃん)が国民投票で引退決定 放送事故