91917993月3日、釈由美子さんの愛犬が、目を離したすきに夫の飲んでいた日本酒を誤飲し、亡くなっていたことが釈のブログにより明らかになった。悲しい出来ごとだが、インターネット上では多くの愛犬家が釈の犬の飼い方に疑問を持ち始めている・・・





それは2014年にも当時飼っていたチワワのさくらが3カ月半で亡くなっており、死因は不明なものの2回も愛犬が死亡していることで、Twitterでは「犬を飼うな」と激怒している人も増えてきた。







このニュースを見た小型犬を飼っていた女性に話を聞くと…

「人気の犬種なので飼う人は多いんですけど、体の弱いチワワを飼うのは普通の人には難しいと思いますよ。動物を飼うときはまず「本当に自分が最後まで責任を持って育てられるのか」を考えないと、絶対後悔します」・・・

(source: エキサイト - 釈由美子の飼い犬が日本酒誤飲で死亡…愛犬家「もう犬を飼うな」と激怒