9191850美容師が記者の髪を乾かしながら、こう切り出した。
「このドライヤー、ホントにスゴいんですよ! 使えば使うほど髪が太くなる。お客さんには“髪が増えた”っていう人もいる。魔法のドライヤーですね」・・・



そのドライヤーは医療や美容の技術開発・製造を行なうリュミエリーナが販売する『HAIRBEAUZER Ex-celleMium2』だ。
特殊なセラミックによって複数の遠赤外線を発生させることが特長。水分子の活動を活発化させ毛髪の水分密度が上がり、潤いを取り戻すのだという。

ヘアビューザー紹介VTR


評判が広がり、ドライヤーにしては高額な2万2500円(税抜)という価格にもかかわらず、女性ファッション誌でも取り上げられる人気ぶりだ。育毛コンサルタントの板羽忠徳氏が従来のドライヤーとの違いを解説する。

「ヘアビューザーは遠赤外線で髪の水分子の活動を活発にするため、水分量を保ちながら髪を乾かせるドライヤーといえそうです」



「水分量が少なくなると手櫛やブラシに引っかかりやすい。分量を維持するヘアビューザー使用者には指通りがなめらかになる人が多いようです。そのためブラッシングしたときに絡まなくなり、抜け毛が少なくなったのでしょう」

タカナシクリニックの高梨真教医師は、「育毛効果はあるかも」と指摘する。「遠赤外線は光線の波長が長いので頭皮の内側まで届く。つまり頭皮の内側の血行を促進する効果が考えられます」・・・

(source: NEWSポストセブン - 「ハゲが治る!?」と話題の新世代ドライヤーを試してみた

ヘアビューザー 30日間 使用動画