9192427能年玲奈さんは、昨春に独立騒動が発覚して事務所と衝突したことをきっかけに、「あまちゃん」フィーバーがウソのように仕事が激減。唯一テレビで姿を拝めるのは「かんぽ生命」のCMだけだったが、これも高畑充希さんに交代。完全に「仕事ゼロ」の状態になった。



芸能関係者 「CMは契約満了による終了ですが、すでに能年が事務所を離れることが確定的になっているため、再契約という選択肢は消滅していた。事務所はまともに連絡もとれない状態。両者の溝が埋まることはないようです」

能年玲奈 CM かんぽ生命 「いいこと」「ドジ」


「当初は小泉今日子の個人事務所に移籍するとの話があり、強力な後ろ盾を得られるはずでした。しかしゴタゴタが長引いているために小泉はトーンダウン。
結局は自力で独立する線が濃厚になった。となれば余計に準備が大変なはずですが、独立したところで仕事できるメドが立ってないんです」

能年玲奈 マツコの質問に25秒間以上の沈黙


能年の現事務所「レプロエンタテインメント」は新垣結衣やマギーらを擁するバーニング系列の大手。業界への影響力は大きく、レプロと揉めた能年は非常にオファーしづらい存在。当然、業界への根回しも進んでいることだろう。



能年が心酔する魅力開発トレーナーの女性A氏もネックになっているという。 「A氏とその夫が能年の窓口になっているのですが、オファーを受けようとしていないフシがある。むしろ、芸能界と距離を取らせようとしているような状態」・・

(source: エキサイト - 能年玲奈、ついにテレビから完全消滅...独立濃厚も復帰はイバラの道

関連リンク: 能年玲奈の異変がヤバイと話題 ブログに投稿した「生気のない目」があの芸能人たちにそっくり!?

能年玲奈 沈黙を上田に指摘され怯える