9193624ある温泉旅館に宿泊した客が「じゃらん」に投稿したクチコミが発端となって、炎上騒動が発生した。
宿泊客は「朝早くに外から犬が吠えて、ゆっくり寝れなかった」という。これに旅館側は「迷惑を感じる方がいる以上もう仕方がありませんので保健所に連れて行って処分してもらう事にしようかと思います」と記した・・・



9193624-1

その真偽をめぐってネット上では憶測が飛び交った。殺処分を問題視する声が上がる一方、クチコミに対する旅館からの返信にはユーモアやジョークを交えたものが多いことが判明。しかし、冗談としてはかなりきついものもある。

9193624-2

当該の旅館に連絡を取ると、保健所の件は事実ではなく、その犬は現在も飼育されているという。「真に受ける人がいるとは、夢にも思っていなかったです」とのこと。実際に宿泊した人は旅館の雰囲気を分かっているので、「ちょっと嫌味を効かせたな」といったように受け止めてくれているはずだという。

(source: 探偵ファイル - 客の苦情で旅館が飼い犬を殺処分?「保健所に送ります」炎上騒動の真相は

捨て犬、捨て猫の行方。保健所の実態