9194576フジテレビが7日、都内のホテルで4月改編記者発表を開催。大規模改編を発表する中、GP帯の長寿バラエティーの継続を発表した。そんな中、かつて人気だったが、視聴率低迷に苦しむGP帯の長寿番組の継続が決まった。



1つは「ナインティナイン」がメーン司会を務める「めちゃ×2イケてるッ!」。この10月で放送開始20年を迎える長寿番組だが、近年は打ち切り説も出ていた。

めちゃイケ 三中元克(三ちゃん)が国民投票で引退決定


2つ目は「とんねるずのみなさんのおかげでした」。88年10月の前身番組のレギュラー放送開始から27年目を迎える長寿番組で、。こちらも一部メディアで打ち切り説も出ていたが、この4月改編での継続が決まった。

SMAP 緊急生出演 スマスマ生放送 騒動謝罪


番組存続が注目されていた「SMAP×SMAP」も継続を正式発表。長年高い視聴率を誇り、人気を集めてきた同番組も10月で番組20周年の節目を迎える。いずれにしても、打ち切り説がくすぶる中での今回の継続決定。



(source: スポニチアネックス - フジ大改編も 「めちゃイケ」「みなさん」「スマスマ」は継続

モジモジくん 辛子入りロシアンルーレット