9195476味もボリュームも大満足できるところがラーメン二郎の人気の秘訣だといえるが、「そんなにたくさん食べられない!」という時もある。そこで1つの検証をしてみることにした。「ひと口だけ食べたい!」とお願いすると、どのくらいの量で提供されるのか?



店内で席が空くのを待っていると、並んでいる人たちに対して店員さんから「大盛の方はいませんか~?」とアナウンスが。すかさず手を上げ、「逆に超少なめでお願いします!ひと口くらいでいいです!」と伝えてみた。

【しずる村上】 ラーメン二郎の話


その後席につくと、「トッピングはどうしますか」と聞かれた。こちらも「ひと口で……」と伝えるが、「入れるの?入れないの?」と強めに聞き返されてしまったので、とりあえず「全部ちょっとずつ入れてください」と伝え直した。

そして、いよいよ「ひと口だけ」と伝えたラーメン二郎が目の前に置かれた!

問題のラーメン
9195476-1


目の前に置かれたのは確かに本来のラーメン二郎とは次元が違う少なさではあったが、どう見ても普通のラーメン一杯である。

確かにラーメン二郎の通常の量よりはかなり少なめではあるが、それでも半分くらいだろう。ラーメン二郎の半分サイズといえば普通のラーメン一杯分はある・・

(source: Yomerumo - 【検証】ラーメン二郎でひと口だけ食べたいと言ってみた結果

外国人が初めてラーメン二郎「大 全増し」を食べるとこうなる