9196072日本人離れした目鼻立ちの多い芸能界にあって、純和風なたたずまいをしている多部未華子さんをどう思うか、人によって大きく分かれると言う。しらべぇ編集部では、最大級の敬意を払ったうえで、彼女のことを「かわいい」と思うかどうか、全国調査を行なった。



その結果、「かわいい」と答えたのは33.1%、「好みではない」は66.9%となった。

9196072-1

世代別では、20代女性が40.9%と高い支持率。その理由を尋ねてみると、
「高嶺の花ではないけど、かわいい」「自分でも真似られそうな親しみやすさがいい。でも、演技力はピカイチのギャップ」といった意見も。

県民別では福岡が一番高い支持率に。大阪と兵庫は低い評価に。

9196072-2

ちなみに、多部未華子好きを「ソースと醤油、どちらが好き?」という観点で分類したところ、有意な差は見られなかった。「ソース顔をと醤油顔、どちらが好き」かは、食の好みとは関係性はないようだ。

(source: インフォシーク - 「多部未華子はかわいいのか」論争に終止符!支持率一位の県民は

多部未華子 圧巻の歌唱力!要潤ら共演者は感動!映画『あやしい彼女』


映画「あやしい彼女」完成披露試写会