9196418番組では、「オリンピックイヤー特別企画」と題し、アスリートが集結してトークを展開した。武井壮さんが43歳だということに驚いた明石家さんまさんは「結婚しないの?」と問いかけつつ、「お前を受け入れてくれる女子は少ないよな。暑苦しいもんな」と分析したが・・・



すると、欽ちゃん球団こと茨城ゴールデンゴールズの選手兼監督・片岡安祐美さんは激しくうなずき、かつて武井が同球団に所属していた事実を明かした。武井はゴールデンゴールズの創立メンバーで、片岡とは同期だったという。

茨城ゴールデンゴールズ大会2連覇果たせず


しかし、1年後に武井は球団オーナーである萩本から「顔が嫌い」と言われ、クビを宣告されたというのだ。この理不尽な理由に他の出演者から爆笑が起こり、さんまも萩本のマネをして「顔が嫌い」と当時を再現し、笑いを誘った。



(source: livedoor ニュース - 萩本欽一 武井壮の「顔が嫌い」で欽ちゃん球団をクビにしていた

武井壮 vs ジャイアンツ