9197402オードリーの「IKEAイス破壊事故」が思ったより深刻だという。 「提供メーカーのIKEAが激怒した」と番組関係者が明かす。「局やBPOに『子どもがマネをする』というクレームもあったので、最悪の場合、オードリーの降板もあるのでは・・」



番組関係者 「事前のテストもなく、生放送でいきなりやってしまったことで起きた事故。使用者がケガをする可能性もあったのに出演者一同が笑いをこらえなかったのは、バラエティすぎるノリでまずかった。関係者は猛省すべき話」

ヒルナンデス放送事故!オードリー春日がIKEAのイスを破壊


ただ、そのクレームの一部が「ライバル番組による嫌がらせも絶対にある」と話す、別の番組スタッフもいた。

「局やBPOに届いたクレームに業界用語が混じったものがあったとか、同じ文章を読んだとしか思えない、複数の人物からのクレームがあったとか聞きましたからね。まあ逆にこっちがやることもあるんで、仕方ないですけど(笑)」

【IKEA】オードリー春日が壊した例のイスの耐久テスト【コメ付き】


ただ、番組スポンサーを怒らせたこと自体はシャレでは済まされないはず。局内からは「オードリーが3月末で降板かも」という声も聞かれるのだが、その見解を日テレに聞いたところ「担当者不在」でコメントはもらえなかった・・・

(source: インフォシーク - 『ヒルナンデス!』オードリーのIKEAイス破壊事件で“昼番組”同士のクレーム合戦が勃発!?

関連リンク: 【動画】 オードリーが壊した「IKEAの椅子」は本当に弱いのか? 実際に買って実験してみたら・・

オードリーがIKEAの椅子を壊してしまった理由をラジオで語る