9198140番組では、過去に華道家の假屋崎省吾氏から大絶賛されたGACKTが特待生として出演し、いけばなの昇格試験を受けた。GACKTの生け花「旅立ち」が公開されると、審査する假屋崎氏は「まず、色彩ですよ」「素晴らしい作品を作られた」と高く評価・・・



色彩感覚の評価に対して、浜田がサングラスをかけたまま生けていたかを訊くと、GACKTは「付けてました」と一言。スタジオに驚きの声があがる中、浜田は「サングラスしたまま、分かんの!?」と迫ったが、GACKTは「天才なんで」



その後、GACKTは特待生として4級に1ランク昇格した。假屋崎氏は「空間を活かした絶妙な線の入れ方が本当に美しい」。さらに、GACKTに「やっぱり才能のある方は違うなあと思ってね。見せていただきました」と、べた褒め・・・

(source: livedoor ニュース - 才能を遺憾なく発揮するGACKTに浜田雅功が苛立つ「このガキほんま」

番組の動画はこちら: プレバト才能ランキング

GACKTサプライズ卒業式ライブ2016 (千葉経済大学附属高等学校)