9198222「『仕事をさせない』、『逆恨み』、『引退したことにされる』等目的の嫌がらせがあり、今回より、全ての事象を司法・警察等に委ねる事にいたしました・・・」 自身のブログでこう宣言したのは、アニメ『おじゃる丸』の声を担当し人気を博した小西寛子だ・・・



さらに、3月3日付のブログでは、次のような記載がなされた。「本日,長野県警長野中央署へ被疑者の確認に行きました。被疑者は神奈川県相模原に在住するアニメなどのライター**と報告を受けましたので・・・」

今回、特定された被疑者は、単なるファンではなく、「アニメライター」である。しかも、他のライターと協力した上で、特定の声優を攻撃していた。「何か裏があるのではないか?」という疑惑が持ち上がっているのである。





所属事務所関係者 「書き込まれる時期には規則性があって、オーディションや新番組のシーズン前になると、必ず2ちゃんねるなどで事実無根のコメントで埋め尽くされました。組織的な関与もあるのではないかと指摘されています。



小西は演技力に定評があり、主役級としてキャスティングされることが多かったと思います。その一方、お酒の席など演技する以外の場で、業界関係者と親しくすることがほとんどありませんでした。それゆえに敵も多いのです」・・・

(source: インフォシーク - 『おじゃる丸』小西寛子が誹謗中傷を刑事告訴! 特定された書き込み者は「アニメライター」だった…

渋谷でチュッ! 小西寛子 宮村優子