9199888番組では、巨人の高木京介投手が関与した野球賭博問題についてコメントをもらうため、記者が元巨人の野村氏の自宅を訪れたVTRが流される。すると、野村氏はちょうどマイク・タイソンのボクシングの試合映像を観戦していた・・・



野村氏は、プロ野球選手の前は格闘家を目指していたそうで、いまでも時間があれば格闘技の試合映像を見て練習をしているとのこと。



そこで、どれほどの腕前かを記者が試すことになった。そして野村氏は、「じゃあ、本当にやりますよ」と勢いをつけて、記者をマジ蹴りしてしまう。これには、VTRを見ていたスタジオの出演者も笑いをこらえられなかった・・・

(source: livedoor ニュース - 元巨人の野村貴仁氏 「サンデー・ジャポン」記者に本気の前蹴りかます

関連リンク: ドラクエの「復活の呪文」に野球賭博に関与した巨人選手4人の名前を入力してみたら・・・

野村貴仁 格闘家デビューか サンデージャポン