9202814イングランド中部の都市ストーク=オン=トレントに住む少女、マーニー=レイ・ハーヴェイさんは17歳。人生で一番楽しい時期だが、彼女は外に出ず、いつも家の中にいるため友達もいない。それにはもちろん理由がある、彼女は血の涙が出る体質なのだ。



症状が現れたのは、2013年の3月のこと。えも言われぬ体調不良により吐血したことからはじまり、病院で検査をしても異常がなかったという。
そんな状態が2年ほど続いたのだが、2015年の7月のある夜、彼女がふと目を覚ますと顔が血で覆われていた。そう、目から出血していたのだ。

マーニー=レイ・ハーヴェイさん


9202814-1


その後、症状は目のほかにも、耳や鼻、歯茎や頭皮、さらに手の爪や舌にまで及ぶようになる。専門家に診てもらい、いくつかの検査を受けたが、免疫機能が低下していることが判明しただけで、それ以上のことはわからなかったという。

(source: エキサイト - エボラでもヘモラクリアでもなく―目、舌、頭皮…全身から血が流れる謎の症状に苦しむ17歳少女

マーニーさんの画像: The girl who bleeds from her EYES and EARS

マーニーさんのニュース動画: Bloody tears