9203601ビザ・ワールドワイド・ジャパンが、1,000万円以上の貯金がある600名に行った調査で、ダメダメそうに見えて、かなりの貯金があるオトコの特徴が明らかになりました。そんな、貯蓄上手なオトコのヤバくて意外な特徴を3つご紹介。



■1:通信費をケチる
「貯蓄額は、何を節約することで達成しましたか?」の質問に、22.3%が選び3位になっていたのは「携帯電話・スマホの通信費」でした。電話を使わずにLINEで通話をしたがるオトコは貯蓄がたんまりある節約男子の可能性も。

■2:安っぽい外見
26.5%が選び2位になっていた項目は「衣服に使うお金」。ブランドアイテムは一切持たず、ファストファッションを駆使していたり、ダサファションでデートに来る男子は、ひょっとすると1千万円以上の貯蓄を貯め込んでいるかも!?

4年間貯めた500円玉貯金開けてみた結果


■3:コスパ重視のレストラン選び
30.2%が選びトップになったのは「外食に使うお金」。デートなのに、コスパを最優先しているお店にばかり行きたがる彼は、相当貯め込んでいる可能性も。1千万円以上の貯蓄を実現した人のおよそ3人に1人が実践しているそう。

(source: Menjoy! - 実は持ってたの!? 「貯金が1千万円以上ある男」の意外な特徴3つ