9204416酒井法子さんのインタビューが、3月16日付でAFPから配信された。「酒井法子さんが、日本の『社会風潮』を語る」と題されたその内容は、元事務所の後輩であるベッキーのことにも触れている。酒井は、日本は女性に対して厳しい国だと思っているようで・・・



酒井は、「女性に対してというか、何か失敗した人をとことんジャッジする」と感じているそうだ。そして「あること、ないことまでほじくり返すというか、そういう風潮を感じることはある。一種の集団いじめのよう」と、酒井やベッキーに対するバッシングについてマスコミの報道に苦言を呈した。

酒井法子さん 逮捕時の映像


これに対し読者からは、「ベッキーは確かに失敗をしたかもしれないけど、この人は犯罪を犯してるので全く話が違います」など、“ベッキーと自分を同列に見るな”と批判の声が上がった。さらに多く散見されたのは、

「介護の仕事に就くと言っていたのはパフォーマンスだったのか」「始めから介護の仕事なんてしようと思って無かったんでしょ」などと厳しい意見が殺到。

酒井法子、海外からのファンに「うれピー」


芸能ジャーナリスト 「芸能活動復活をアピールしていますが、それはあくまでも台湾でだけのこと。日本で酒井をキャスティングする話は聞いたこともない」・・

(source: インフォシーク - 酒井法子が海外メディアに自身とベッキーを同列に語り、「集団いじめ」と日本批判