92057423月19日放送の「めちゃ×2イケてる」にてドッキリ企画が行われた。通常のドッキリ企画ではなく、普段ドッキリをされたことない人にドッキリ、つまりリアクションが全く想像できない芸能人がターゲットとなった。そして、3人目のターゲットは哀川翔さんだったが・・・



ゾンビの手がカウントダウンし哀川翔の目の前にあったケーキが爆発。哀川翔はケーキまみれになってしまった。ナイナイの2人はモニターから駆けつけ哀川翔の元に謝りにあったが、哀川翔は、まさかのマジ切れ。



演技や逆ドッキリかと思ったら実はガチでブチギレ。スタッフや演者が謝罪し放送許可を得たという。岡村隆史さんは、「仲のいい人を怒らせてしまった」・・・

関連リンク: ドッキリ企画で哀川翔がマジでブチギレの放送トラブル

予備  哀川翔 ドッキリでガチ切れ