9206715あるブロガーが「はてな匿名ダイアリー」に綴った「保育園落ちた日本死ね!!!」の記事は、政界にも大きな反響を呼び起こした。番組では、出演者がこの匿名ブログの是非をめぐって意見を交わしたのだが・・・



女優の北川弘美さんは、「表現は悪いが、これぐらいの主張を、この言葉でしか表現できなかったお母さんの気持ちっていうのは、すごく分かるような気がして」と語り、皆が密かに思っていたことを代弁してくれたのだと主張した。

「保育園落ちた日本死ね」・・・ママたちの「怒りの輪」


すると、津川が突然「でも、『死ね』って言葉は許せないでしょう?」と割って入る。津川は続けて、「(『死ね』って)書いた人間が××ばいいよ」



この爆弾発言に対して、スタジオは爆笑の渦に包まれる。渡辺真理アナうろたえ、桂ざこばさんは、「イエローカード!」と声を上げる始末だった・・・

(source: livedoor ニュース - 津川雅彦が「保育園落ちた日本死ね!!!」の筆者に向けた暴言に規制音

関連リンク: 「保育園落ちたの私だ」で署名を渡すママと「安保関連法案」で街宣するママが似ている! と話題に