92097915人の女性と不倫関係にあったと報じられ、オフィシャルサイトで騒動を謝罪した乙武洋匡氏。妻・仁美さんも同サイトで「妻である私にも責任の一端があると感じております」と謝罪しているが、インターネット上では、異例の妻のコメントに同情を示す声が続出している。



乙武仁美さんのコメント
このたびは、夫、乙武洋匡の行動が週刊誌で報じられた件につきまして、多くのみなさまにご迷惑をおかけしたことをお詫び致します。
このような事態を招いたことについて、妻である私にも責任の一端があると感じております。

今日に至るまで二人でしっかり話し合った結果、3人の子どもたちのためにも、あらためて夫婦ともに歩んでいくことを強く決心いたしました。

本人はもちろん、私も深く反省しております。

誠に申し訳ございませんでした。

平成28年3月24日

江川紹子氏はツイッターで「妻に謝罪コメント出させるなんて、サイテーだにゃ」とバッサリ。鈴木紗理奈は「んで奥さんが謝るのだろう」「浮気は彼女が悪い?不倫は妻が悪い?そーいう考え方やだ!!」などと立て続けにツイート。

乙武氏の過去のツイート




「スッキリ!!」でMCを務めるの加藤浩次も「奥さんが反省する必要はないですよ。旦那さんが一番悪いんですから」とコメント。「白熱ライブ ビビット」のMC真矢ミキは「奥さんが(夫の)お尻ふくのって多いですよね」とコメントした。







(source: スポニチ - 乙武氏の不倫、なぜ妻が謝罪?「そーいう考え方やだ」と違和感、同情の声

関連リンク: 乙武洋匡氏の不倫の原因が判明 ネットでは「まさにゲスの極み乙武」の声

「妻を裏切る行為・・・」乙武氏が“不倫疑惑”で謝罪