9210816乙武洋匡氏が、不倫問題を報じられた件で、自身の公式サイトなどで「決して許されるものではありません」と謝罪、妻・仁美さんの「私にも責任の一端がある」とのコメントも掲載した。ネット上などでは「なぜ妻が謝らなくてはいけないのか」と疑問や批判の声が上がったが・・・



危機管理コンサルタントの白井邦芳氏は、対応を「満点」と評価した。「夫婦で同じ情報を同じサイトで出すことによって、妻の積極性と一体感を印象付けた。家族から許しを得て、大切にするというメッセージを強く感じさせる内容」。

17日、不倫が発覚した石井竜也がすぐに妻を連れ添って謝罪し、好感を持たれたことが「念頭にあったかもしれません」と推測した。







白井氏は、週刊誌の発行当日に合わせたタイミングのほか、「取材に対し、聞かれていないことまで話すことによって、今後の追及をかわすなど高度な技術がある」と指摘。乙武氏の今後について「2か月ぐらいで騒動も沈静化し、活動も通常通り行えるようになるのでは」と話した。

(source: スポーツ報知 - 不倫認めた乙武氏、異例の夫婦謝罪コメントに危機管理専門家は「満点」…ネットでは批判殺到も

関連リンク: 乙武氏と関係を持った女子が赤裸々に激白 「私が乙武さんを布団に寝かせてセットして、しっかり固定して・・」