9211561部活動の指導中に女子中学生にわいせつな行為をしたとして、実刑判決を受けたつくば市にある公立学校の39歳の教諭の男を県教育委員会は25日付けで、懲戒免職の処分にしました。



被告は23日、懲役8年6月の実刑判決を言い渡されました。

これを受けて県教育委員会は、「教員に対する信用を著しく傷つけた」などとして25日付けで被告を懲戒免職の処分にしました。処分について兒玉被告は、「いろいろお世話になりました」とだけ、話しているということです。

逮捕された教諭


県教育庁高校教育課 「本人が犯行を否認しているため1審判決を待って処分しました。すべての教職員が力を合わせて信頼回復に努めます」

ニュース動画など(source: NHKオンライン - わいせつ行為で有罪の教諭免職

部活中にわいせつで教諭逮捕