9212074舛添都知事の「韓国人学校」騒動。この問題が多くの人々の激憤を呼んだ背景には、間違いなく「保育園落ちた日本死ね」騒動がある。 しかし、である。今回、あの「保育園落ちた日本死ね」を書いたママブロガー界隈からは何も聞こえて来ない・・・



「あのママブロガーは都内在住らしいですから、都知事の暴挙に怒り狂ってもいいはず。それが何とも大人しく、ネット上で“なぜ舛添死ねって怒らないの?”“前回大騒ぎして、今回は無視って矛盾している”と突っ込まれてますが、ほぼ無回答。今のところアクションを起こしてない」(ネットニュース編集者)

2万人超の悲鳴!「保育園落ちた」賛同の署名大臣に


彼女の発言に乗っかって国会前でわめいていた「保育園落ちたの私だ」デモの人たちが、東京都庁前に殺到することも無い。



さらにエジプト人タレントのフィフィは、「『保育園落ちたの私だ』『日本死ね』の方々は、舛添都知事にはダンマリ?だから<単なる政権叩き>って言われちゃうんだよ」 と切って捨ててみせた。事ここに至っては待機児童問題の解決より、「最初から政権叩き、政治問題化が主目的だった」と疑わざるを得ない・・・

詳細は(source: ネタりか - 保育所潰して韓国に媚びる舛添都知事に「日本死ねママ」はなぜ怒らないのか?

関連リンク:
保育園落ちたの私だ」で署名を渡すママと「安保関連法案」で街宣するママが似ている! と話題に
舛添知事の暴走 「東京韓国学校」の在籍数は定員割れの実態、会見での説明に矛盾も

「保育園落ちた日本死ね」・・・ママたちの「怒りの輪」