9213319お笑いコンビ・はんにゃが、『しくじり先生 俺みたいになるな!!』2時間スペシャルに登場する。 はんにゃはかつて、“ずくだんずんぶんぐんゲーム”のネタでブレーク、「好きなお笑い芸人ランキング」で1位を獲得し、連続ドラマにも出演していたが・・・



そのブームも長くは続かず、キー局のレギュラー番組はすべて終了。「マジで笑えないお笑い芸人」で1位に選ばれるなど、目も当てられない状況に転落した。

はんにゃ「ズクダンズンブングンゲーム フルバージョン」


はんにゃの2人は、しくじった原因を「実力不足だったから」と潔く懺悔。当時の自分たちのお笑いの実力は大学生レベルだったにもかかわらず、たまたま時代のタイミングとかみ合ったために人気者になってしまったのだと語る。

授業では、どのように自らブームを終了させてしまったか。さらに、フィーバーが去った後、自分たちに待ち受けていた切なすぎる悲劇を告白・・・

(source: オリコン - 力不足なのに売れちゃった はんにゃが味わった悲劇

はんにゃの傑作コント「転校生」