92139453月22日、千秋さんがTBS局員との再婚を発表した。遠藤章造さんも昨年12月に関根勤さんの元マネージャーAさんと結婚。4月にも男の子を出産する予定だという。だがそんななか、遠藤についての“不穏な話”が聞こえてきた・・



芸能関係者 「遠藤さんが家庭にほとんどお金を入れていないそうなんです。
奥さんはデキ婚と同時に退職しました。しかし遠藤さんに『お前も業界にいたならわかるやろ。家族でも財布は別々やから』と告げられたため、愚痴をこぼしていたそうです。実際、出産後は会社に復帰する予定だと聞いています」



2月27日に放送された『メレンゲの気持ち』でも、《ご主人の言動でいちばん思い出に残っていることは?》というアンケートにこう答えていた。

《婚姻届を書き 最後 私が印鑑を押して完成! というときに(遠藤から)『もし北川景子ちゃんや石原さとみちゃんから誘われたりしたら 内緒で行っちゃうと思うけど 後で知っても あんな美人な女優さんだったら それは許してくれるよね? わかってくれるなら印鑑押してね』と言われたこと。一瞬、時が止まった》

遠藤章造で冬のリヴィエラ ガキの使いやあらへんで


妻のそうした苦労も知らず、遠藤は外でこんな散在を繰り返している。

「気になる飲食店があれば後輩芸人を大勢引きつれて行き、全額おごってあげることも多々あります。『先輩芸人からやってもらってきたことだから、後輩にも同じことをしてあげたい』という気持ちのようで、後輩からは慕われています」・・

(source: 女性自身 - ココリコ遠藤 臨月妻に非情の宣告「生活費は自分で稼げ!」