92142272年に及んだ監禁生活。近所の人は「コンビニ帰る時、女の人と一緒に会ったことがあります。(隣に住んでいる男と女が一緒に?)そうです」。宅配したことがある人は「去年の途中から、女の子がよく出るようになって。色白で、すごくかわいい子。いつも、にこにこしていて。(おびえていた様子は?)全然ない」と話した。









持っていた生徒手帳について「逃げられたときに身元証明に役立つと思い、捨てられないように隠し持っていた」と話していることが取材でわかった。

女子生徒は、生徒手帳のほか現金170円も持っていた。「室内を掃除中に見つけた。逃げる時に使えると思い、持っていた」と話しているという。







(source: 朝日新聞デジタル - 脱出へ、生徒手帳隠し持つ 保護の15歳「身元証明に」

関連リンク: 保護された女子中学生 「お父さんとお母さんが一生懸命チラシを配っているのをずっと見てた」「メモは男に書かされた」

女子中学生、連れ去られた際「名前を呼ばれた」 計画的犯行か?


寺内樺風はこんな人