9291297愛知県警は30日、タレント宮地由紀男容疑者(67)を傷害の疑いで逮捕し、発表した。容疑者は27日、東海ラジオのスタジオで生放送中、タレントの神野三枝さんの左ひざを数回蹴ったうえ、マイクで唇を殴り、約10日間のけがを負わせた疑いがある。



事件があった番組は「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」。1997年から続く生放送の人気番組で、宮地容疑者がパーソナリティーを務めていた。
東海ラジオによると、事件翌日の28日以降、同局のアナウンサーが代理で出演したが、29日で放送を打ち切る方針を決めたという。


宮地佑紀生容疑者と被害にあった神野三枝さん


東海ラジオの人気番組 「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」


スガキヤ CM 宮地佑紀生



容疑者は、主に名古屋圏のテレビやラジオで活躍するタレント。司会を務めたメ~テレの情報番組「どですか!」ではオリジナルラーメンを開発する企画を手がけたほか、寿がきや食品の「スガキヤラーメン」でCMにも出演。

また、「オレオレ詐欺撃退ソング」を作ったり、愛知県警が製作した特殊詐欺被害対策DVDに出演したりしていた。

続報: 生放送中に暴行で逮捕された事件、被害女性がこれまでの態度を証言 容疑者が激昂した理由とは・・

(source: 朝日新聞デジタル - タレント宮地佑紀生容疑者を逮捕 生放送中に蹴った疑い

放送で足蹴、殴打・・・名古屋の“超有名タレント”逮捕