9308753NHKや日本テレビで放送される政見放送だが、NHK関係者が青ざめる政見放送が話題になっている。
5分間の政見放送で「NHKをぶっ壊す」と連呼しているのが、都知事選に政治団体「NHKから国民を守る党」から出馬している元千葉・船橋市議の立花孝志氏だ・・



元NHK職員の立花氏は在局時にNHKの不正経理を内部告発し、ジャーナリストに転身。昨年、船橋市議に当選していたが辞職し、NHK問題の追及一点のみを公約に掲げ、都知事選にチャレンジしている。


NHK問題を追求する立花孝志氏



立花氏は「NHKをぶっ壊す」と宣言し、NHK職員の平均年収が1800万円で高額過ぎる問題から、相次ぐ職員の不祥事、恐喝まがいの受信料取りたての問題などに言及。NHK男女アナの不倫問題までもがオンエアされる。


立花孝志氏 NHKだけ映らない機器設置を開発し話題に


男性アナと契約女子アナが番組出演後に車内不倫していた写真が今月、フライデーに掲載され、2人は番組を降板していたが、「NHKからは何の説明もない。隠蔽そのもの」(立花氏)とNHK問題の象徴として、取り上げたという。

(source: 東スポWeb - NHK関係者が青ざめた立花孝志氏の政見放送

関連リンク: 【動画】 NHKだけ映らない機器を設置した男性が敗訴、1310円の支払い命令 「今度は溶接して司法判断仰ぐ」

NHKの政見放送で【NHKをぶっ壊す!】