9435771“芸名”がかなりイメージに合っていると、「正直……本名よりピッタリ」と思った経験があなたも一度くらいあるのでは? そこで今回『VenusTap』では、男女500名に対して「実は本名ではなかったと知って驚きの芸能人は?」という独自アンケート調査を実施。



<実は本名ではなかったと知って驚きの芸能人ランキング>

1位・・・石原さとみ(石神国子)(78票)
芸名の由来は、自らは原石であるとしてつけた“原石”を逆にした“石原”と、聡明で美しくありたいとしてつけた下の名前“聡美”を平仮名にしたものだそう

2位・・・黒木瞳(伊知地昭子)(48票)
宝塚歌劇団出身のため“黒木瞳”は芸名。本名は“伊知地昭子(いちじ・しょうこ)”で、宝塚時代の愛称は“ショーコ”だったそう。


女性有名人53人の意外な本名



3位・・・石田純一(石田太郎)(43票)
プロゴルファーの東尾理子夫人との間に生まれた長男 が“理汰郎(りたろう)”と命名されたのは、両親の名前を組み合わせたからです。

4位・・・石坂浩二(武藤兵吉)(42票)

5位・・・おのののか(宮田真理愛)(37票)

(source: NEWSポストセブン - 石田純一の本名は太郎!「実は芸名と知って驚く芸能人」1位の旬女優は

有名女優・俳優・芸能人の意外な本名