9443497アニメ映画『この世界の片隅に』にて主人公の声を務めた女優・のんが21日、NHK『あさイチ』に出演。連続テレビ小説『あまちゃん』最終回前日以来の久々の生出演に、ネット上では「朝からのんちゃんが観れて幸せ」「今日のあさイチ、神回だな」と、反響が寄せられている。



のん、久々の『あさイチ』生出演 「あちゃー」「バルス!」披露に“神回”とファン歓喜


のんは近日話題となっている絵本『おやすみロジャー』の朗読や、視聴者からのリクエストで『この世界の片隅に』でのセリフの一つ「あちゃー」を披露。

さらにこの日“ジャーナリスト”として登場したNHKのキャラクター、はに丸くんが『天空の城ラピュタ』のモノマネをすると言いだし、その際にのんも誘われ一緒に「バルス!」(劇中の有名なセリフ)と叫ぶなど、ノリの良いところも披露。


映画『この世界の片隅に』で主人公の声を務めた のんさん



のんさん 21日放送のNHK『あさイチ』に生出演!




SNS上では、「特別じゃない“通常運転”ののんさんが出演してるのがすごいことだよね」「能年玲奈ちゃんが久しぶりにテレビに生出演!NHKあさイチよくやった!!」「まさか生で『あちゃー』が聞けるとは思いませんでした。素敵」などと、喜びの声が多く寄せられている・・