9457187「いきものがかり」が5日、公式サイトで活動休止を発表した。「放牧宣言」と称する通り、後ろ向きなものではなく、メンバーのリフレッシュが目的とした。だが、メンバーそれぞれに何か理由があるのは明らか。なかでも、ボーカル・吉岡聖恵(きよえ=32)は・・



これまで一切バレなかったが、吉岡には長年交際する恋人がいるという。

「年上の実業家で、交際期間は7年以上に及ぶ。ダラダラ続いていたというより、お互い多忙で、プライベートまで頭が回らなかったというのが実情のようだ。
彼女も今年で33歳。結婚願望も強いだけに、充電期間中に一気にゴールインもあり得る」とは事情を知る関係者。

アーティストとしても「結婚」というステップを踏むことで、プラスに作用する面はある。最たる例が昨年大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場し、話題となった宇多田ヒカル(33)だ。


「いきものがかり」 活動休止宣言が話題に
9457187-1






多忙な歌手活動から離れ、プライベートを謳歌した宇多田は、昨年カムバック。ファンや関係者を驚かせたのは、その歌声の変化だった。
ブランクを感じさせないばかりか、より深みを増して帰ってきた宇多田の姿に、吉岡が触発されてもおかしくはない。

事実、紅白歌合戦では、先に出番を終えた吉岡が、その後、ロンドンから生中継出演した宇多田のステージを食い入るように見つめていたという・・

(source: 東スポWeb - 「いきものがかり」活動休止の裏に吉岡聖恵“年上男性との7年愛”