9457226「慰労会の一報を報じたのが、昨年12月24日付のサンスポです。その後、このサンスポ報道を打ち消す形で、今度は日刊スポーツが同28日付で、慰労会について『複数の関係者が強く否定』と報じた。これにカチンときたのが、中居ら4人のメンバーだったんです」・・



なぜ情報は漏れた? SMAP“解散式”週刊誌に撮られたウラ


マスコミ関係者 「『なんで、間接的にそんなことを言われなきゃいけないのか』と。『だったら、意地でも慰労会をやってやる』という流れだったようです」

慰労会を“強行”することは、ジャニーズ事務所にとっても“寝耳に水”で、把握していなかったという。週刊誌に時間や場所などの情報が漏れたのは、中居らサイドからだと考えるのが自然だ。そうまでして、“4人の結束”を誇示したかったということなのだろう。


SMAPメンバーの大晦日打ち上げの詳細について



SMAPの解散式が行われた 「炭火焼肉An」


芸能リポーター 「ショックなのは、1人だけ“ハブ”にされたキムタクです。

例年通りならハワイへ行く予定だったが、今年は1月から始まるドラマの撮影の関係で、キャンセルせざるをえなかった。長野などへのスキー旅行も考えたようですが、事務所からストップがかかり、都内で過ごすことになった。
指呼の距離にいるにもかかわらず、声がかからなかったのです。これで、キムタクと4人の関係は完全に終わりました」・・


関連リンク: 木村拓哉が仲間外れにされた「SMAP4人の焼肉会」に関係者が大激怒

デーブ・スペクターのコメントが話題に