9459696正月の風物詩というか、茶番とも言えるのが、GACKTの“一流芸能人”ぶり。今年も元日放送の『芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2017お正月スペシャル』で、GACKTは個人での連勝記録を48に伸ばし、一流芸能人であることをアピールした。しかし・・



またぞろGACKTが“一流芸能人”に……


芸能ライター 「ほぼ全員の芸能人が間違えるような問題でも、GACKTだけは正解を言い当てるのだから、不思議と言えば不思議。

確率論的にいっても、48連勝というのはちょっとあり得ない数字ですよ。そんな疑惑に局側が配慮したのか、昨年はチームとしての連勝がストップしました。今年もチームを組んだ堀江貴文氏が失敗して、GACKTがキレていましたね」


芸能人格付けチェック 2017お正月SP



GACKT様 今回も無敗!連勝記録を伸ばす



GACKTにつきまとう「やらせ疑惑」



「そもそも、GACKTはこの程度の疑惑では済まないですからね。自作曲のゴーストライター騒動に始まり、自身が関わった東日本大震災の義援金の不正処理疑惑、個人事務所による悪質な所得隠しなど、まさに“疑惑のデパート”です。

GACKTから一流らしさが感じられないのは、彼に付きまとう、こうした胡散臭さにあるのでしょう。昨年には投資詐欺に遭っていたことが『週刊新潮』で報じられましたが、出資金を捻出するために自宅を売却するほどのめり込んでいたとも伝えられています。
一流品を見分けられても、詐欺にはあっさりダマされてしまうのは、いかにも滑稽です」・・


GACKT 格付け裏話 実は釣り上げた深海魚