9492898番組では「がっかりビジネス大食いを捜査」と題し、テレビで大食い・早食いをする大食い芸能人が、私生活でもちゃんと大食いなのかを調査することに。ターゲットのひとりが、驚愕の大食い・早食い記録を持つ白田。お好み焼き店に入った白田を別室から監視する。しかし・・



ジャイアント白田 私生活では大食いではないと暴かれるも反論


仕掛け人のイベント会社社長との食事で、白田は大ジョッキビールをいきなり2杯頼む飲みっぷりを披露。しかし、食事のほうは量の少ないつまみ類をちまちま口に運ぶだけで、テレビの大食いとは正反対だ。

その様子に、アンタッチャブル山崎は、「テレビで見るジャイアントさんではないね」「後ろの女子の方が箸動いてる」などと、疑惑を強くしていく。

そこで、白田に「店からのサービス」との設定でスペシャルお好み焼きの3枚重ねを振る舞うことに。


「有吉弘行のダレトク!?」の「ダレトクポリス」の企画


白田は、巨大なお好み焼きをひと口「美味い!」と感想を漏らすも、連れの男性に「すごい量ですよ。食べてください、無理です」と完食はおろか、食べることを拒否。

さらに「これ以上食べようと思ったらギャラが発生するんです」と、ビジネス大食いを匂わす発言を放ってしまった。


9492898-1


Twitterの声










これには山崎も「ギャラが発生する!? あららら。金よこさなきゃ食べないぞ、と!」と、声を荒げると店内に突入。

この追及に白田は「商売道具(胃袋)に負担をかけるんだから、金は発生しますよ!」と反論した・・


メニューが餅ならジャイアント白田よりすすり餅おじいさんの方が強いかも