9497223岡山を拠点に活動している地方アイドルのメンバーが、グループ在籍中にも関わらず、今夏発足予定のAKB48姉妹グループ・STU48(SeToUchi48)のオーディションを受けていたことが発覚。グループから急遽脱退するなど、騒動になっている。



アイドルがグループ在籍中にSTU48受け騒動


このアイドルは、銀玉セブンのメンバーとして活動していた倉田園子。

2月26日、インフルエンザのためイベントへの出演を取りやめることがアナウンスされ、メンバーも体調を案じていたが、当日はSTU48第1期生オーディション2次審査が岡山市内で行われており、倉田はこれに参加していた。

倉田は合格者12人の中に入り、3月の最終審査へ進出することが決定。

岡山オーディションの模様は地元・山陽新聞などが報じ、動画もネットで公開されているため、すぐに銀玉セブンのメンバーがいることが特定された。


倉田園子さん


問題のオーディションの動画



この事態を受け、銀玉セブンの公式Twitterは「2月26日をもって諸事情により倉田園子が銀玉sevenを脱退する事となりました」とファンに報告。




また、メンバーも突然のニュースにショックを受けている様子。


銀玉セブンメンバーのツイート




STU48は、HKT48の指原莉乃が劇場支配人に就任し、メンバーとしても活動するほか、AKB48・岡田奈々もキャプテンとして兼任することが決定している。


岡山 アイドル 銀玉SEVEN