9511932セルビア北部に位置するヴォイヴォディナ州のノヴィ・サド市で2009年、25歳のダニイェラ・コバチェビッチさんは女児を出産した。しかし出産時に起こした感染症がきっかけで、昏睡状態に陥ってしまった。しかし・・



出産後、昏睡状態に陥った母親 7年ぶりに意識回復、娘と奇跡の対面


ところが、このほど奇跡が起こった。

ダニイェラさんが7年ぶりに昏睡状態から目を覚ましたのである。そして7歳に成長した娘マリヤちゃんと初めて対面することができた。


ダニイェラさんとマリヤちゃん 多くのメディアで報道される


Majka iz Inđije (24) sedam godina u komi



医師たちも「セルビアでこれほど長く昏睡状態に陥った患者が再び目を覚ますという例はない」と驚いているが、ダニイェラさんの父ジョルジェさんは、

「娘は今、タブレットとペンを持つことができるまでになりました。座ることもでき、ほんの少しの会話も可能になっています。

体重も増え、ものごとに反応し笑い、怒ったりもします。少しずつではありますが回復しています。800メートルほど歩くこともできたので大きな進歩ですよ」・・


Woman Has Physical Therapy