9516250歌手のASKA(59)が、自身の思う「日本一歌が上手い」歌手について語った。



ASKAが語った「日本一歌が上手い!」歌手とは


ASKAは24日にブログを更新。

これまでに数々のヒット曲を世に送り出してきた、名実ともに日本のポップミュージック界における第一人者だが、「僕は、歌が上手くありません。本当にそうなんです。そう聴こえるように歌っているのだと思っています・・」と語った。

自身の歌を低く自己評価したASKAだが、その一方で“日本一歌が上手い”歌手として「僕が、本当に『こいつは上手い!』と、唸ってしまうのは、玉置ですね」と、玉置浩二の名を挙げた。


ASKAさんのブログ aska_burnishstone’s diary
9516250-1


まず最初に、僕は、歌が上手くありません。

本当にそうなんです。僕は、自分が上手いと思ったことは、一度もありません。

長い歌生活の中で、そう聴こえるように歌っているのだと思っています。

僕が、本当に「こいつは上手い!」と、唸ってしまうのは、

玉置ですね。あいつは、化け物のように上手いです。

囁くようなウィスパーボイスから、パワーボイスまで、あんなに安定感のあるボーカリストはいません。

あいつは、カラオケへの拘りがありませんので、ボックスに入ると、すぐにマイクを持ちます。どんな曲も、歌いこなします。

「オマエは、日本一歌が上手い!」

と、僕は、いつも言っています。


玉置浩二ショー 20160828









関連リンク: 薬物疑惑の大物歌手が「ASKAを楽屋に入れるな!」と絶叫した事件

玉置浩二 - メロディー