9535105印パンジャーブ州に住むサラージ・クマーさん(23歳)とリーナさん(21歳)の間に生まれたチャハットちゃんは生後8か月になるが、その体重は17.2kgと4歳児並みだ・・



生後8か月で体重17.2kg 日々重くなっていくインドの女児


チャハットちゃんには10歳児と同等の食欲があり、この月齢の子供たちが食べる量の4倍もの食事を口にする。

断続的にミルクや食べ物を欲しがり、日に日に体重が増えていく娘を心配する母リーナさんは、「とにかく一日中食べたがるんです。何も与えないと泣き始めます。外に出たがって泣いたりもしますが抱きかかえるのが重すぎて、近所にしか行けません」と話している。


チャハットちゃん
9535105-1


また、父サラージさんは「チャハットの肥満は、私たちの子育ての仕方が悪いというものではありません。私たちのせいではなく、神がチャハットにこのような症状を与えているのです」と語る。

我が子が欲しがる食べ物やミルクを制することなく与え続ける両親だが、あくまでもその影響で肥満になっているのではないと否定する。


9535105-2


肥満体型のチャハットちゃんはすでに呼吸や睡眠にも影響が出ている。

生まれた時には普通サイズの赤ちゃんだったことを知るシャーマ医師は、困惑を隠せず「生後4~5か月で体重が急速に加速しこのようになるというのは、私が診た中でも初めてのケースです」と話す。

そんなシャーマ医師は肥満の原因を突き止めるべく何度も血液検査を試みているが、身体は脂肪量が多いうえ皮膚が異常に硬く、注射器が血管まで届かないため血液が採取できず検査が不可能な状態になっているという。


Giant 8-Month-Old Baby Weighs 38lbs: BORN DIFFERENT