9535843水卜アナは「好きな女性アナウンサーランキング」で13年から4年連続で1位に輝くなど、老若男女に愛される女子アナになったが、過去の恥ずかしいエピソードを紹介・・



「アナウンサーになりたいという気持ちを秘めていたので“ちょっと近道になるかな”と思って慶応(大学)に行きました。

祖母に買ってもらった、当時流行のブランドバッグを持ち、ちょっと眉毛も描き、まあまあ明るめの茶髪にして、入学式に乗り込んで。
でも、入った瞬間にキラキラキラ…って。フルメークに巻き髪の女子がいっぱいいて“あ、間違えましたー”って感じで…。結構ショックだったのを覚えています」

と大学デビューを試みるも、カルチャーショックを受けて挫折した過去を振り返った。


水卜麻美アナ



“女子アナの登竜門”ミスコンに出られなかった理由について、

「基本は人からの推薦だと思うので、推薦されれば出られたと思うんですけれど『あれってどうやって行われてんのかな?』って、気づいたら全ての選考が始まり、すべてが決まってて、4年間誰にも推薦されないまま、終わった」と明かす。

日テレアナウンサー内定後も周囲の反応は“微妙”だったといい、

「友達が本当に少なかったので“今年は日テレのアナウンサーが大学にいるらしい”って結構ウワサになってたんですけれど、誰も私のことなんか知らないので『文学部にいるらしいんだけど誰?そんな人いた?』みたいな感じになってて…」・・

(source: スポニチアネックス - 水卜アナ、ミスコン出られなかった理由を赤裸々告白

関連リンク: 水卜麻美アナ、激やせ学生時代の写真が発掘されるww

水卜麻美、幼少期の貴重映像