9535849NHK Eテレで毎週日曜日に放送されている『囲碁フォーカス』。プロ棋士が出演する本格的な囲碁番組だが、4月から突然“金髪美女”が登場。大きな話題を呼んでいる。



NHK囲碁番組、新司会「金髪美女」に騒然!


同番組は4月からリニューアルされ、これまで司会を務めてきた元AKB48の戸島花(28)が卒業。代わりに司会となったのが、2013年に日本でデビューしたアメリカ出身の歌手、ダイアナ・ガーネット(28)だ。

4月2日放送の『囲碁フォーカス』で初めて登場したダイアナは、「オウ!」「イエーイ!」とアメリカ人らしい明るいリアクションを披露した。


9535843-1


囲碁と金髪美女という斬新な組み合わせは、ネットで大反響。

「囲碁フォーカスに金髪美女いるんだけど!?」「ノリが良くて最高じゃないか!」「囲碁フォーカスの金髪美女めっちゃかわいいぞ!」「囲碁ができるブロンド美人とか完璧すぎる、一瞬で好きになっちゃった」と、称賛のコメントが。


ダイアナ・ガーネットさん


芸能誌ライター 「ダイアナは日本のアニメやマンガも大好きだと公言していて、中学生のときにアニメ『ヒカルの碁』を見て、幼い頃に囲碁を習っていたことを思い出したという話をブログで語っていました。

それから囲碁に再びハマり出したようで、高校のときには囲碁部に所属していたそうですよ」・・


ダイアナガーネット先生に英語を教えてもらったよ



ダイアナガーネット 『Spinning World』