95375664月19日にInstagramアカウントの不正ログイン被害にあったことを報告したタレントの志村けんさんが、同日夜にユーザーネームを変更し、「気をつけます ごめん」と報告しました。



志村けん、Instagramの乗っ取り被害に「気をつけます ごめん」


19日に突如、ひわいな写真が投稿されネットをざわつかせた志村さんのInstagramは、その後、事務所が「第三者によって不正ログインされた」と発表。


話題となっている 志村けんさんのインスタ騒動


【志村けん】『Instagram』不正ログイン被害についてのご報告
9536897-1


本日4月19日12時30分頃、弊社所属アーティスト「志村けん」のInstagramアカウントが、管理権のない第三者によって不正にログインされ、弊社及び志村けん本人が関知しない画像を投稿されるという事態が発生しました。

本件について、弊社では、同日12時40分頃に事務所スタッフが不正な投稿を発見、当該の投稿を削除した上で、志村けん本人にも事実関係の確認を行ない、不正アクセス行為の禁止等に関する法律に違反する不正アクセス行為の被害を受けたとして、同日14時頃、警視庁赤坂警察署に被害の報告をしております。今後の対応については関係各所と協議を行なった上で対処を致します。


詳しい手法は不明ですが、その発表の前に不正ログインされたアカウント上の画像を削除した後、ユーザーネームを変更(ken_shimura_67)した志村さんは、

「私のアカウントに不正アクセスがあったらしく何者かに投稿されていました。名前を変えました! 気をつけます ごめん」と犬の写真とともに報告しました。




なお、旧ユーザーネーム(ken_shimura_bakatono)の方は、何者かによって新たに取得されているようで、紹介文には「たらこベイビー 中2/RAGEBLUE/Gay」などと記されています。


9537543-1


志村さんの所属事務所に確認したところ、警察には“報告”したと発表内容を繰り返しており、志村さんの最新の投稿は、事務所と本人で話し合って決めたものだということです。

また、これまで同アカウントの運用は志村さん個人に任せていたとしており、どうやって復旧させたかは分からないとしています。


関連リンク: これはアカンww 志村けんのインスタにとんでもない画像が投稿されネット騒然!

スタッフLINEアカウント乗っ取り詐欺犯で遊びすぎ