9538182多額の借金疑惑が報じられる杏里容疑者による3万円の恐喝未遂事件が思わぬ事態に発展した。



検察側、坂口杏里容疑者を“まさか”の勾留!微罪なのに釈放されず


18日に逮捕された杏里容疑者は20日午前7時53分、約50人の報道陣が集結する中、身柄のある原宿署から護送車で送検。

多くの捜査関係者は「金額もそれほどでもなく、さらに未遂。この日に釈放される」と予想したが、地検が“まさか”の勾留申請に出た。


話題となっている 坂口杏里容疑者が逮捕された騒動



地裁はこれを受け、21日に裁判官による杏里容疑者の尋問で、釈放か勾留延長かの判断を下す。勾留が決まれば、申請日から最大10日間認められ、地検は起訴を視野に、余罪などを詳しく調べることになる。

地検の動きについて、捜査関係者は「容疑者と捜査側の間で恐喝未遂の認識にズレがあり、取り調べが難航したことが原因では」と指摘する。


9538182-1


坂口杏里容疑者 ホストクラブ出禁&タクシー代も借金


坂口容疑者は、都内のホストクラブに頻繁に出入り。多額の借金ができて、3大ホストクラブグループの一つから、入店お断りの“出禁”となった。

その後、別のグループの店に通うようになったが、そこでも支払いが滞り気味だったという。関係者によると「タクシー代を借りるのは当たり前という状況。ホストの間では有名な存在だった」という。


捜査関係者はこの日、サンケイスポーツの取材に「逮捕時、容疑者の所持金はほとんどなかった」と証言。

昨年10月、セクシー女優に転身以降、5月発売の新作を含め計5作品に出演する売れっ子のはずだが、“金銭面の窮状”という動機が浮上。21日に下される地裁の判断に注目が集まる。


関連リンク: 坂口杏里、歌舞伎町に通いつめ高級シャンパン豪遊・・ ホストが語った真相に驚き

坂口杏里 波乱万丈の私生活