9581582俳優、武道家として世界的に活躍したブルース・リー
映画以外で残された彼の唯一の実戦映像がこの度、Youtubeで公開され、二日で1000万回再生を超える大ヒットとなっています・・



ブルース・リーが主演した「燃えよドラゴン」などのドラゴンシリーズを知らぬ人はあまりいませんよね。

そんなドラゴンシリーズは、アクション映画ですから当然、さまざまな「格闘」のシーンが散りばめられており、それが映画の醍醐味となっています。

彼の流れるような体さばきを見たければ、ドラゴンシリーズや死亡遊戯を見ればいいというわけです。
ですが、フィクションで見ることはできても、彼の本物の実戦映像はこれまでどうやっても見ることはできませんでした。

32歳という若さで亡くなったブルース・リーは、その短い活動期間の故に映像記録があまり残されなかったのでしょう。

しかし、今回なんと、これまで公開されなかった彼の実戦動画が披露されたのです。


9581582-1


9581582-2


直弟子のテッド・ウォンを相手に、彼の人生哲学であるジークンドーを基本とした戦いを見ることができます。

見事な足運びや、鋭いカウンターはさすがブルース・リーと言ったところでしょうか・・


Bruce Lee's Only Real Fight Ever Recorded! (New Amazing Footage) 予備